青空の下で読書

*当サイトは広告を含んでおります

独り言

どうも おっちゃんです

今日は天気もよかったので
早朝ジョギングをしたあと

青空の下
ひとり青空の下で読書タイム

下の息子は朝から部活に行っちゃったし
たまには午前中から のんびりしようかなと

でね

わたしの場合 下の息子が部活で朝早く家を出る日を狙って出かけるようにしてます

これなら 午前中の早い時間から行動できる

しかも 早い時間帯だから 休日でも人は少ないし 道も空いてて 無駄な時間を使わないで済む

それに万一 学校から呼び出されても すぐ駆けつけられる

もちろん 早く出かけた分 帰りも早い

こうすることで 他の人たちと行動時間が重ならず 混雑に巻き込まれる確率が減る

朝早くて短い時間だけど 余計なストレスもない

平日の慌ただしさから解放され ひとりの時間を楽しむことができる

今日もわたしが帰り支度を始めた頃に 人が増え出すって感じでした

帰宅後は 昼ごはんを作って 家の掃除・片付け と普段と変わらない日常に戻る

それでも 十分息抜きができるので ひとりの時間がほしい ぼーっとしたいな と思ったときにやってます

頑張り続けるのはしんどいので ガス抜きは大事