ひさしぶりに夜でかけてみた

*当サイトは広告を含んでおります

独り言

どうも おっちゃんです

昨日 仕事が終わったあと 下の息子が部活で使っている靴を買いたいと言い出したので 近くのスポーツ店へ行きました

平日の夜 出かけるのがひさしぶりだったので なんか変な感じでした

普段なら 夕飯の材料を買って 支度をして 食べている時間なので…

この日は道が混んで 思ったより時間がかかってしまったので 外食することに

息子の希望で前に行ったことがあるお店のハンバーグを食べることにしたのですが 値段がかなり上がっててビックリ

我が家にとって 気軽に入れない価格帯のお店にかわってました

まあ わたしの収入が物価上昇にあわせて増えていないだけなんですけどね…

そう考えると「サイゼリヤ」ってありがたいなって思いました

昔に比べ 値上げはしているけど 他店よりまだお財布にやさしい

息子たちがお腹いっぱい食べても許容範囲

これからもっと物価も上がっていくだろうし たまにの外食もだんだんできなくなっていくのかな…

わたしがより頑張って稼がなければ