下の息子の練習試合を見学

*当サイトは広告を含んでおります

どうも おっちゃんです

週末 時間があったので 下の息子の練習試合を見学しました

ひさしぶりに見たからなのか 素人だった息子が上手くなっててうれしかったです

早起きして弁当を作ったり
練習着の汚れを毎回擦り洗いしたり
部活に必要な物を買ったり

と大変なこともあるけど

息子が好きなことを一生懸命やっている姿を見たら 疲れも一気に吹き飛びました

わたしが日々やっていることは 無駄じゃないんだなと…

とくに 自暴自棄になりそうなときは 息子たちが頑張っている姿を見たほうがいいかも

わたしの場合 息子たちのそんな姿をみて また頑張ろうと思えているので

ひとり親だと母親もいないし だれにも相談できないこともある

この選択で本当に大丈夫なのか?

と不安になることもある

とくに 息子たちのこととなると余計に…

しかも その選択が間違いだったとわかった時ほど 恐いものはない

不安に押し潰されそうでも 息子たちを育てていかないと…

子育ては 待っててくれないしね

自分がやっていることに不安を感じたら 息子たちが何かに一生懸命取り組んでいる姿を見て 自信を取り戻す

まだまだ続く子育て

わたしなりに 向き合っていきたいと思った一日でした