足腰が衰える

*当サイトは広告を含んでおります

どうも おっちゃんです

たまに 段差もないところでつまずいて 恥ずかしい思いをしたことってありませんか?

私の場合 筋力が低下し 徐々に足腰が衰えはじめたからか 40代すぎてから増えだしたように感じます

一応 足腰を弱らせないために 1日8,000~10,000歩を目標にして日常生活を送っているのですが まだまだ 運動不足なのかも

歳を重ねるたびに 筋力が低下していくのは仕方がない

けど 少しでも長い期間 動ける体でいたいので スクワットも取り入れてみようと思います

子育てが終わたときに 体がボロボロで何もできないってのが 一番イヤなので