初めてのボウリング

*当サイトは広告を含んでおります

体験

どうも おっちゃんです

突然「ボウリングをやってみたい」
と言い出した下の息子

好きなYouTuberがボウリングをしているのを
見たらしく 興味を持ったようです

どんな形にしろ 興味を持つことはいいことなので
早速 近くのボウリング場へ連れていくことに

とりあえず 今回は
一般的な「ガターあり」での挑戦

ボールは 子供用の5ポンドを選択

記念すべき 1投目は「5ピン」

2投目以降 ガターを出しながらも続け
1ゲーム目のスコアは「54点」

これがどの程度のレベルなのかはわからないが
本人が楽しんでいる様子だったのでひとまずOK

その後も投げ続け あっという間に4ゲーム消化

本人は4ゲーム目で初ストライクを出したので
もっと続けたかったみたいだが

そろそろ握力が弱まり 手も痛くなる頃なので
今日のボウリング体験はここで終了

初めてのボウリング
自分なりにどう投げればピンが倒れるか

いろいろと試しながら楽しめたようでよかったです

次回は「ガターなし」を体験させるかな