お盆期間中も安全運転

*当サイトは広告を含んでおります

どうも おっちゃんです

息子たちが夏休みになって 車の運転をする機会が増え ヒヤッとしたことが数回ありました

なかでも怖ったのが 後方確認しないまま 道路を横断していった自転車

たまたま 嫌な予感がしていたので 自転車を追い越さず 徐行運転して様子を見ていたので 衝突しないで済んだのですが もし あのとき追い越しをかけていたら と思うとぞっとします

ホント 自転車を追い抜くのも一苦労

とくに お年寄りとイヤホンをしている人 が運転している自転車は要注意

 

そのほかにも 危ないシーンに何度か出くわしているが なんとか回避できている

ホント 横(脇道)から勢いよく飛び出してくる車が多いこと

最近は 自動車事故も増えているようなので 時間と気持ちに余裕をもって運転するよう心がけていきたいです