母の日

*当サイトは広告を含んでおります

どうも おっちゃんです

今日は母の日

 

母親の苦労をねぎらい感謝する日

我が家は父子家庭なので特に何もなし

 

私自身はちょっとしたプレゼントを母親に贈って タイミングが合えば、一緒に食事するぐらいかな

 

ちなみに最近の学校はいろんな形の家庭があることを考慮して 母の日、父の日だからといって学校で何か作らせることはしないんですよね

 

おかげで 息子も悪意のない言葉に傷つき 悲しい気持ちにならずに済むので助かってます

 

とはいえ 家庭では息子らを産んでくれた母親に感謝する日であることは伝え、あとは本人たちに任せています