怒っても解決しない

*当サイトは広告を含んでおります

歳のせいか 少し我慢強くなった
おっちゃんです

 

先日 オンライン上でできない契約を
変更しに携帯ショップへ行ってきました

 

待たされるのが嫌だったので
開店時間に予約を入れたのですが

 

システム上なのかなかなか上手くいかず
2時間もかかってしまいました

 

で その時感じたのが
もう少し臨機応変に対応できないものか

 

というのも スタッフさんでは上手くいかず
担当部署?に何度もチャット質問しながら
作業を進めていたのだ

 

長い質問文を何度も何度も
送っているので時間もかかる

 

そんなやり取りする時間があったら
チャット相手と直接電話で話して
解決した方が早いと思うんだが…

 

最終的にはチャットでは解決せず
ここまでで すでに1時間40分経過

 

結局 チャット相手に直接電話
2分もかからず問題解決

 

最初から電話してくれていれば
もっと早く終わっていたのに

 

チャットと電話の使い分けが
難しいと感じた1日でした