イライラしている人が増えた?

*当サイトは広告を含んでおります

どうも おっちゃんです

この間 下の息子と横断歩道を渡っているときに 反対から来た自転車に「邪魔だ!」とすれ違いざまに言われました

普通に横断歩道を真っすぐ歩いていただけなのに

あまりにも予想外のできごとだったので 言われた瞬間も 意味がわからず

となりで歩いていた息子も戸惑っている様子だったので

「きっと おばさんはイライラしてたんだよ… でも あんな風に言っちゃだめだよ」と教えておきました

ふつうに「言うわけないじゃん」って返されましたけどね

同じ学校に通う子のお母さんでありませんように…

 

それにしても 最近 イライラしている人(余裕がない人)が増えた気がします

今後も イライラしている人が増えそうなので「見ない・関わらない・巻き込まれない」を徹底し これから始まる夏休みを楽しく過ごすために わたし自身も平常心を心がけていきたいと思います