御殿場市周辺の日帰り温泉 時之栖 天然温泉「気楽坊」

*当サイトは広告を含んでおります

温泉マーク

御殿場へ遊びに行った帰りに立ち寄った時之栖 天然温泉「気楽坊」をご紹介

 

時之栖 天然温泉「気楽坊」は、静岡県の御殿場市にある 御殿場高原 時之栖(ときのすみか) の敷地内にあり、24時(最終受付23:00)と遅くまでやっている温泉施設

時之栖 天然温泉「気楽坊」

気楽坊

ぐりんぱ(遊園地)富士サファリパークと富士周辺で目一杯遊んだ後、温泉で汗を流し、カラダの疲れを取ってからのんびり帰りたい人にオススメです。*人によっては入浴後、すごい眠気に襲われるらしいので車を運転する人は注意が必要です

 

ちなみに私たちが立ち寄った時(月 18時頃)は、イルミネーション「ひかりのすみか」が開催されていたこともあって、お客さんがそれなりにいました

 

けど、お風呂の種類が多く、湯船も広かったので、気にせずのんびりすることができました。

 

また、中東の湖「死海」の塩を輸入し、温泉に溶かしている「死海の塩風呂」では、浮遊感を初めて体験することができて楽しかったです。ただ、傷口があると染みてかなり痛いので注意してください(注意書きが貼られています)

 

なお、敷地内に駐車場が何か所もあるので、場所によっては「気楽坊」まで少し歩くことになります。なので、事前に確認しておいた方がいいかもしれません。私は第1駐車場(時之栖・MAP)に車を停めて、イルミネーションを見ながらいきました。

時之栖 天然温泉 気楽坊

天然温泉 食事処
露天風呂 休憩所
貸切風呂 ケア
サウナ 駐車場 約2400台

*2023年時点

住所:静岡県御殿場市神山719

電話:0550-87-5126

公式:https://tokinosumika.com/spa/kirakubo/

温泉成分

泉質 アルカリ性単純温泉
泉温 31度
効能 「一般的適応症」
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺関節のこわばり・うちみ・くじき・ 慢性消化器病・痔病・冷え症・病後回復期・疲労回復・健康増進

*フェイスタオル・バスタオル・館内着付

 

少し離れたところにある18歳以上から利用できる大人専用の露天風呂「茶目湯殿(ちゃめゆどのら)」も人気のようです