同じ金額のお金を使うなら

*当サイトは広告を含んでおります

どうも おっちゃんです

突然ですが

同じ金額のお金を使うなら 何に使いますか?

私は「息子たちとの時間」です

というのも

息子たちと共に過ごせる時間は有限で
いつまでも一緒に行動できない
からです

そう考えるようになってから
お金の使い道を変えました

自分の洋服やお酒に お金を使うぐらいなら
息子たちと過ごす時間にお金を使う

特に 家で飲む自分のお酒を買うよりも
そのお金を貯めて 日帰り温泉に行ったり
ちょっと遠出する資金に使った方がいい

自分の洋服も最低限あればいい
いまは見た目よりも息子との体験を大事にしたい

ビール 10本より 日帰り温泉
洋服 1着より アスレチック
ひとりランチ より 息子らとの外食

息子たちには やりたいことをやらせたいし
自分も一緒に楽しみたい

せっかく 子供を授かり 親になれたのだから

いずれ 息子たちが独立して
ひとりぼっちになるんだから

いまを楽しむためにお金を使おう

どうせ同じ金額のお金を使うなら
息子たちとの思い出に

自分にとって価値ある使い方を…