パークゴルフに小学生の息子と初挑戦

*当サイトは広告を含んでおります

体験

どうも おっちゃんです
パークゴルフを小学生の息子と体験してきました

息子と一緒にできるスポーツを探していたときに
パークゴルフ」を見つけたのがきっかけです

パークゴルフは 3世代で楽しめるスポーツらしく
ちょっとおもしろそうだったので挑戦することに

場所は 自宅近くにあるパークゴルフ場で
無料で指導してくれるところを選びました

なので ゴルフすらやったことのない
未経験者の私でも安心して楽しむことができました

公益社団法人 日本パークゴルフ協会「公認コース」
ってのも全国各地にあるようです

ちなみに パークゴルフは一般的なゴルフと違って
使うクラブは1本だけ(子供用もあり)

おまけにボールが大きい(直径6cm)ので
息子も1回空振りしただけで普通にプレーできました

で 実際にプレーしてみて良かったところは
大人と子供でスコアにそこまで差がでないこと

なので 油断すると子供の方がスコアがよくて
普通に負けるホールもあって
大人も一緒に楽しめるスポーツだと思います

ルールについても 身内だけでやる場合
そこまで細かいことを気にせず
気楽にやれたのもよかったです

*他人の迷惑になる行為はもちろんNG

息子も十分楽しめたようで
またやりたいと言われました(笑)

もう一回ぐらい同じコースをまわってから
別のコースにも挑戦してみたいです