はじめて 梨狩りを体験

*当サイトは広告を含んでおります

体験

どうも おっちゃんです

桃狩りにつづき 息子を連れて はじめて梨狩りを体験してきました

朝から天気もよく 楽しく収穫することができました

梨狩り体験

梨狩り体験

今回も おいしい梨の見分け方や収穫のしかたを農家の人に教えてもらいました

また 桃とは違い 梨は常温保存しても追熟することがないため 収穫後 すぐに冷蔵保存することで約1週間はもつといったことや桃に比べて 梨は皮も固いので 少し力を加えても傷むことはなく 取り扱いにそこまで神経質にならなくてもいい

ということを息子に学んでもらうことができてよかったです

ちなみに 収穫した梨は どれも甘く すべておいしくいただきました

あとは 幸水・豊水・新高 ぐらいは食べ比べして 大きさや味の違いを知ってもらいたいと思っています

今回も体験させていただいた農家のかたに感謝です

つぎは キウイ狩りでも行こうかな…