雨の日に出かけても楽しめる

*当サイトは広告を含んでおります

雨の日は洗濯物がたまるので
ずっと苦手だったおっちゃんです

 

これまで雨の日は家でゴロゴロしたり
部屋の掃除をして過ごしていたのですが

 

今年になってからは 雨の日でも
積極的に出かけるようにしています

 

というのも 息子と一緒に出かけられる日が
あと何日残っているのかわからないからです

 

そろそろ休日も友達と遊ぶことを選ぶだろうし
親と一緒に出かけるのがイヤになるお年頃
いつ断られてもおかしくない年齢になった

 

そうなったら 4、5年は休日ひとりぼっち
家で息子たちの帰りをただ待つだけになる

 

1人だけの時間が増えるけど
未成年を置いて
長時間も出かけるわけにはいかない

 

万一のとき すぐ駆けつけられる距離
近所をブラブラする程度だ

 

考えただけでもゾッとする日常だ
だからこそ いまを無駄にしたくない

 

そんな思いから 雨の日も
外出するようにしています

 

で、雨の日に出かけるようになって
気づいたことは 雨が降っていても
十分楽しめるってことだ

 

なので 今年は雨の日も
どんどん出かけていきたい

 

一日でも息子たちと過ごす休日を
大切な思い出に変えていきたいかな