べっこり凹んだ水筒

*当サイトは広告を含んでおります

どうも おっちゃんです

昨日 下の息子が学校から帰ってくるなり
「水筒が凹んじゃった」と見せてきた

想像以上の凹みに驚くも
とりあえず 理由を聞いてみる

どうやら 水筒を首から下げながら走ってたら
揺れたはずみで柱にぶつかり 凹んでしまったようだ

転んだりしてケガをしていなかったので一安心

最近 水筒での事故も起こっているし
周囲の子に怪我をさせる可能性もあるので
あらためて 危険性を伝えました

【参考】子どもが持ち歩く水筒で事故が発生

で 凹んだ水筒の中を確認すると
内面に亀裂が何ヶ所かあって もう使えない状態

なので 代わりに新しい水筒を買いにイオンへ

気になる水筒のお値段は…
約4,300円 高かっ!

念のため ネット検索してみると
送料込みで同じ水筒が約3,000円

さすがに1,300円の差額は大きく
今日届くので今回はAmazonで購入

とりあえず 息子にケガもなかったし
新しい水筒も買えたので一件落着