やるか やらないか

*当サイトは広告を含んでおります

もし「やるか やらないか」で迷ったら やった方がいい

 

よく耳にする言葉だ

 

たしかにこれまでの経験上、悩んだときは「とりあえずやってみる」を選択したほうがいいと思う

 

というのも「やらない」を選んでしまうと失敗(後悔)もしないが、いままでと何も変わらない

 

現状維持のままだ

 

反対にちょっと無理してでも「やる」を選べば 次が見えてくる

 

成功しても 失敗しても 後悔してもだ

 

どんな結果でも実際に経験したことは自分の中に財産として残り、けっして他人に奪われることもない

 

お金はすべて奪われることはあるが、経験したことを失うことはない

 

このことに気づいてからは「やる理由」を探し、思い切って一歩踏み出すようにしている

 

いまのところ、やって後悔したことはない

 

今後も「やる」を選択できる自分でありたいし、息子たちにも「やる理由」を見つけ出せる大人になってほしいと思っている