【旧作映画】ホーンテッドマンション

*当サイトは広告を含んでおります

どうも おっちゃんです

新作映画「ホーンテッドマンション」を観た後
エディ・マーフィ主演の旧作版も気になったので
ツタヤでDVDを借りてきました

新作とはストーリやキャラ設定が違い
旧作の方が少しホラー要素が強く大人向け

下の息子もちょっと怖かったと言ってました…

個人的には エディ・マーフィが昔から好きなので
旧作の方が楽しめました

ゴーストもいっぱい出てきたので

あと アトラクションに乗ったときに気になっていた
マダム・レオタ(水晶玉)とリトル・レオタ(最後)
のセリフの謎も解けたので 新旧 観てよかったです

今度 ディズニーランドに行ったときに
違った視点から楽しむことができると思います

たぶん いろんなところを確認したいので
2、3回は乗ると思います

ちなみに こんなのも公式サイトで見つけました
https://www.tokyodisneyresort.jp/special/disneystorybeyond2022/