子供部屋の暖房器具

*当サイトは広告を含んでおります

冬の時期になると悩むのが、子供部屋の暖房器具

 

オイルヒーターは、安全だけど部屋が温まるまでに時間がかかるし、電気代も高い

 

電気ストーブ(ハロゲンヒーター)は、スポット的にすぐ温かくなっていいけど、部屋全体は温まらないし、万一、燃えるものを被せたときが怖い

 

電気カーペットは、床(下)が温かいだけで微妙

 

セラミックファンヒーターが部屋全体も温かくなるし、安全そうだけど電気代が思ったより高かった

 

一人用こたつも考えたが、消し忘れや居眠りが怖いので却下

 

で、結局たどり着くのはエアコン

 

電気代は少し高く、部屋全体が温まるまで多少時間はかかるが安全で親も管理しやすい

 

ついでに洗濯物を近くにぶら下げておけば、乾くし部屋の乾燥対策にもなる

 

それと今年は帰ってきてスマホばかりいじっている上の息子にニトリのスマホ毛布を検討中

 

これがあれば、設定温度を下げても大丈夫そうだし、そのまま寝落ちしても多少温かいと思う

 

とにかく風邪を引いて寝こまれるのが一番困る

 

今年の冬は寒くなりそうなので、早めに対策しておこう

 

【参考サイト】暖房器具ごとの電気代を比較