冬はやっぱりこたつが一番

*当サイトは広告を含んでおります

グッと気温が下がったので、ついにこたつを出しました

 

最近は床暖房の登場でこたつも電気カーペットも必要ないお宅が増えているようですね

 

床暖房がない我が家では、エアコンとこたつ、厚着で冬を乗り越えてます

 

にしても、やっぱり昭和世代の私にはこたつが一番

 

あったかくて、ホッとするし、自然と家族がこたつに集まる

 

結果、こたつの中で足のぶつかり合い(笑)

 

みかん食べて、気づくとこたつの中でうたた寝

 

風邪さえ引かなければ、超幸せ(笑)

 

ちなみに、こたつヒーターユニットは埃が溜まるので、毎年使い始める前に掃除し、定期的に新品と交換

 

こたつコードもショートしたら怖いので折れ目がついていたり、被覆が剝がれ(破れ)始めていたら新しいのとすぐ交換するようにしています

 

お金ケチって出火した方が怖いので…

 

今年の冬もこたつで乗り切るぞ!