自分の限界は「自分」が決めている

*当サイトは広告を含んでおります

どうも おっちゃんです

先日 こんな計画を実行してきました

朝3時に起床し 自宅から約400キロ離れた
テーマパークへ車で向かい 18時まで遊ぶ

その後 夕食を食べ ちょっとした周辺観光
ホテルにチェックインしたのは21時すぎ

翌日 5時半に起床し 朝食バイキングを食べ
7時半にはチェックアウト

有名な神社に参拝後 別のテーマパークへ
この日も閉園の18時まで目一杯遊び

そのまま 約400キロ離れた自宅へ
途中 サービスエリアで夕食を食べたので
帰宅したのが24時ごろ

と なかなかハードな2日間でした

初めは体力的に自信もなく
1か所だけにしようと思ったけど

息子と相談して とりあえず
2日間遊び倒す予定に

もちろん 運転中 少しでも眠気が襲ってきたら
すぐに仮眠をとることを第一条件に決行

で 実際にやってみたところ
意外と体力が持ったので驚きました

たぶん 高速道路で クルーズコントロール
使った影響が一番大きく車の運転で
体力をほとんど奪われずに済みました

おかげで テーマパークで遊ぶ体力が残り
2日間 思う存分 楽しむこともできました

息子との思い出がまた一つ増えたし
ホント なにも諦めずにやってよかったです

なにごともやってみるのが一番ですね

自分の限界は「自分」が決めている

っていうのも あながち間違いじゃないかな