老後に後悔する人

*当サイトは広告を含んでおります

どうも おっちゃんです

ひさしぶりにおもしろい記事を
読んだのでご紹介します

【記事】「老後に後悔する人」が知らない”お金より”ずっと大切なもの

「金では買えない、かけがえのない体験」

40代になった今
若い頃 もっといろんな体験をすればよかった
と何度も思うときがある

社会に出て すぐに結婚し 2人の息子の父親に
これはこれで 楽しかったし 全く後悔はしていない

むしろ 息子たちおかげで
1人ではできなかった貴重な体験もさせてもらった

ただ お金を理由に諦めてきたことも多い
というより 夫婦間での価値観の違いが一番大きい

でも ひとり親になり お金も時間もすべて管理する
ようになって 一人で決められるようになった

それからは いろんなことに挑戦し
体験するように心がけている

お金も大切だけど 時間はもっと大事

よく
「もっと若ければできた」
というけど 過ぎた時間は もう取り戻せない

だったら そのことに気づいた時に行動すればいい
だって 気づいた時が 一番若い自分だから

と40代になってから考えるようになりました
お金は子供が独立してから貯めればいいかなと…

『DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール』(ビル・パーキンス著)