子供と一緒に遊べる今を楽しむ

*当サイトは広告を含んでおります

2人目ともなると、子供が一緒に遊んでくれる時間を大切にしようとより一層思うようになった

 

というより、1人目の時は、初めての子育てということもあり、気づいたら息子は親離れしていた

 

仕事はほぼ定時で切り上げていたし、少しでも一緒に遊ぶように心がけていたが、それでも子供の成長は早く、あっという間に一緒に出かけることもなくなっていた

 

だからこそ、下の息子との時間は大事し、時間があれば一緒にして出かけるようにしています

 

もちろん、お金もかかるが子供が遊んでくる時間が短いことを知ってるので、多少金銭面が厳しくてもいろんなことを共に体験するように心がけています

 

遊園地、マリンスポーツ、ミュージカル、ライブ、旅行など、できるだけ多くのことを一緒に体験しています

 

子供が一緒だから、挑戦しようと思えることも多く、この年になってもいろんな経験を積むことができ、わたし自身も楽しめています

 

片道200キロ程度なら、一日思いっきり遊んでも車を運転して帰ってこれる体力・気力もまだあるので

 

息子と一緒に遊べる期間は、あと1年ちょっと

 

共に行動できる残りの時間を目一杯楽しむようにしています

 

息子と一緒に遊びたくても、いつか遊べなくなる日がくることを忘れずに…

 

やらない後悔より、やった後に反省する方がいいので