外で遊べない夏休み

*当サイトは広告を含んでおります

どうも おっちゃんです

今年の夏休みは気温が高すぎて なかなか友達と外で遊ぶことができず つまらない思いをしている息子

せっかくの休みなのに 一日のほとんどを室内でおとなしく過ごしているので 少し可哀想な気もします

わたしが子供の頃は 熱中症になった ってのをあまり聞かなったので

 

一緒に遊んであげたいけど わたしも平日は仕事しているため 相手することができない

なので 最近は多少涼しくなった夕方(夜?)に息子を公園に連れていき 一緒にカラダを動かすようにしています

電灯のあかりの中でやるキャッチボールも案外楽しかったりもするし 日中とは違う雰囲気で遊ぶのも新しい発見があっておもしろいです

これでちょっとでもストレスを発散してもらえたらいいのですが

 

なんか ここ数年 コロナや異常気象で子供たちの自由が奪われている気がしますね

この変化に 親(大人)が上手く対応していかなければ…