せっかく友達と外で遊んでいるのに

*当サイトは広告を含んでおります

どうも おっちゃんです

 

下の息子が友達と外で遊ぶようになって
気になることがあります

 

それは せっかく外で遊んでいるのに
ゲーム機を持ってきてゲームをしていること

 

年齢的にもまだ体をたくさん動かして
体力をつけた方がいいのでは?

 

と思ってしまう
考えが古いのかもしれないけど

 

なので、我が家はゲーム機を家から
持ち出すことをまだ許可していない

 

いまのところ、ゲーム機を持ってくるのが
2人ぐらいなので特に問題ない

 

けど、この先 もっとゲーム中心の遊びが
増えていくだろう

 

というのも、オンラインゲームを友達
と一緒にやるのが当たり前になってきているし
息子からもすでに何度か頼まれている

 

けど、まだオンラインゲームを
やらせるつもりはない

 

いずれ いやでもやることになるだろうし
焦ってやらせる必要もないかな

 

それよりも友達と今しかできない遊びを考え
思いっきり楽しんでほしいと思っている

 

もうすぐ 仮想空間が当たり前になるのだから