いろんな形で助けられている

*当サイトは広告を含んでおります

どうも おっちゃんです

 

ここ最近 自分はいろんな形で
人に助けられ、暮らしているのだと
より強く思うようになりました

 

人が生きていく上で生活に必要なものを
作って(生産)、売る(販売)人がいる
あるいは、サービスを提供してくれる人

 

どれもそこで働いている人が
いるから成り立っていること

 

牛丼屋さんのカウンターに座って
注文すれば すぐ目の前にあたたかい牛丼

 

どんなにお金を持っていても
サービスを提供してくれる人がいなければ
いくら待ってもあたたかいご飯は出てこない

 

これだって そこで働く人に助けられている
特に自分で毎日ご飯を用意するようになって
外食のありがたさを一層感じるようになった

 

電気、ガス、水道 といったライフラインも
そこで働く人がいるから不自由なく使える

 

ホント いろんな形で多くの人に助けられ
生かされている

 

そのことを決して忘れてはいけない