食べると歯が痛む

*当サイトは広告を含んでおります

下の息子が食べてるときに歯が痛むと訴えてきた

 

どうも少し前から食べてるときに上の歯が痛むときがあるとのこと

 

とりあえず、痛みがある歯を確認してみたが特に問題はなさそうに見えた

 

ただ過去に虫歯を治療した場所だったので念のため歯医者へ

 

レントゲンで確認もしたが特に異常なし

 

そのかわり、神経治療をしていた下の歯の薬がなくなりかけていたことがわかり、治療することに…

 

とりあえず、早く気づいたので薬を詰めなおすだけで大丈夫だったが、肝心の上の歯が痛む原因は不明

 

しばらく様子をみることになった

 

で、毎回思うのだが、子供が痛みなどを訴えてきたときは迷わず、病院に連れて行くのが一番だと思っている(あきらかに原因がわかっている場合は連れていかない)

 

痛みなんて本人以外わかるわけがないし、我慢させても治るわけではない

 

それなら、早めにお医者さんに診てもらったほうがお互いに安心する

 

なので、これまで大事にいたらずに済んでいるんだと思っている