今度は私の番だった

*当サイトは広告を含んでおります

数日前、下の息子が歯の痛みを訴え、歯医者さんへ行ったばかりだが、今度は私の番

 

ちょっと前から食べ物を嚙むときに下歯に痛みが…

 

半年ごとに定期健診受けて異常もないし、時間も取れなかったので一旦放置

 

すると、だんだんと歯がしみるようになってきた

 

これはさすがにマズいかなと通っている歯医者さんへあわてて連絡

 

予約がいっぱいで待ち時間が長くなってもよければ、診てくれるということなのでいざ病院へ

 

レントゲン3枚、診断の結果は「過去に治療した奥歯が再び虫歯」

 

しかも、神経近くまでいっているみたいだ

 

ただラッキーなことに神経専門の医師が来ていた日で、続けて治療してもらえることに

 

さっそく麻酔をして、歯をガリガリ削っていき、薬を注入し、仮蓋

 

本日の治療は終わり

 

お会計 約8,000円なり(笑)

 

次回の予約をして帰宅

 

とりあえず、大事にならなくてよかったと思うようにしよう