ストレッチと筋トレをはじめました

*当サイトは広告を含んでおります

どうも おっちゃんです

ここ最近 歳のせいか 体のいたるところに痛みが出始めるようになりました

・曲げるだけで痛くなる膝
・靴下を脱ぐだけでぎっくり腰になりかける腰
・腕をあげるだけで痛む左肩(四十肩?)

すぐに治るだろうと半年ほど放っておいたのですが まったくよくなる気配もない

膝については だんだん痛みが強くなる一方

さすがにこのままだとマズいと思い 整形外科で診てもらうことにしました

診断の結果 骨・関節 には異常なし

単に運動不足で筋肉量が落ち 体のあちらこちらで痛みが出始めている可能性が高いとのこと

なので 今日から自宅でできる簡単なストレッチと軽い筋トレを始めることにしました

まずは 3週間続けて 習慣化させたいと思います