熱田神宮(あつたじんぐう)へ参拝

*当サイトは広告を含んでおります

神社・鳥居

どうも おっちゃんです

先日 初めて愛知県名古屋市にある
「熱田神宮(あつたじんぐう)」へ参拝してきました

三種の神器のひとつ 草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)
を祀っていることでも有名な神社です

熱田神宮南門

熱田神宮_正門

早朝ということもあって 参拝客も少なく
正門(南門)から本宮までの参道を
ゆっくり穏やかな気持ちで歩くことができました

ただ 次の予定があったので 本宮 参拝後に
境内をすべて歩いてまわることができず

信長塀、清雪門、別宮八剣宮
などといった一部しか見られませんでした

剣の宝庫・草薙館付近では 一部の人たちから
「幸運の神鶏様」と呼ばれている鶏2羽と
遭遇することもできたので立ち寄ってよかったです

熱田神宮(あつたじんぐう)
住所:愛知県名古屋市熱田区神宮1丁目1−1
電話:052‐671‐4151
地図:Google Maps
HP:https://www.atsutajingu.or.jp/
駐車場:約400台(無料)