結局は一番最初にいいと思ったものを買う

*当サイトは広告を含んでおります

私は何かを買うとき悩むことが多く、決断するまでに時間もかかってしまう

 

きっと損することが大っ嫌いで買うと買わない理由を必死に考えるからだと思う

 

でも、結局は最初に直感でいいと思ったものを選ぶことが多い

 

はたからみたら、悩む時間がもったいないと思んだろうけど、個人的には考えている時間がわりと好きだったりもする

 

というのも、基本あまり物欲がなく、一度買ったら壊れる(ダメになる)まで使うため、なかなか新しいものを買う機会がないからだ

 

なので、買うために新しい情報を手に入れ、現時点で考えるだけ考え、悩むことが楽しかったりもする

 

たいてい、時間がなく値段も安いし、これでいいかと適当に選んだときは失敗し、何度も検討して買った物は後悔しにくい

 

で、毎回思うのが価格抜きで最初の直感を信じて買うのが一番効率のいい選び方なのかもと(笑)