歯医者でのちょっとした疑問

*当サイトは広告を含んでおります

いま息子と二人で歯医者に通っているのですが、ちょっとした疑問が

 

それは、診察室に入ったあと、扉を閉めるか、閉めないかだ

 

というのも、私が通っている病院では扉を閉めずに診察台へ向かっていく人が多く、そのたびに歯科衛生士さんが扉を閉めにきている

 

わたし自身、治療しているところを見たり、見られたくない人もいるだろうし、歯科衛生士さんがわざわざ閉めにくるぐらいだから、扉を閉めるものだと思っていました

 

ところがあまりにも扉を閉めない人が多く、ちょっと驚いている

 

自動で閉まる扉だと勘違いしてるのかなとも考えたが、ほとんどの人がまったく扉に手を触れず、閉めるそぶりもない

 

呼びに来た歯科衛生士さんは、診察台まで案内するために前を歩いているのに…

 

とはいっても、人それぞれなのであまり気にしていないが、息子たちには扉をきちんと閉めるように伝えている