息子が足の指を骨折

*当サイトは広告を含んでおります

先日、下の息子が自宅にある家具に足の指を強打し、骨折するといった事件があった

 

その日はぶつけた指が少し赤くなっているだけだったし、夜ってこともあり、とりあえずシップを貼って寝させた

 

次の日、まあ~大丈夫だろうと思いながら指を見てみると、紫に…

 

おまけにちょっと腫れてるし、もしかして、指折れてる?

 

とりあえず、学校に連絡し、すぐに病院へ

 

診断結果は「ポキッと折れてはいないが骨折は骨折」とのことだった

 

まさか骨折しているとは…無理に学校へ行かせなくて正解だった

 

その後、貼り薬で指がかぶれ、途中から自然治療となり、結局、完治するまで約2ヶ月、かぶれたところは約1ヶ月かかった

 

子供が怪我や病気になると肉体的にも精神的にもしんどい。子供は健康で元気に遊びまわってくれているだけで十分幸せなんだと毎回痛感させられる

 

いまは無事に完治し、友達と元気よく走り回っています(笑)

 

ちなみに、今回は診断結果が「骨折」だったので、医療保険(通院:2,000円/日)が適用されました

いまは月額1200円のタイプのみになった?ようだが、若干保証金額が低い月額900円のこども保障に息子二人は加入しています

 

病院までの交通費や通院で夕ご飯を作る時間がないときのお弁当代の足しにもなるので個人的には助けられています

 

*** 参考までに(上の息子) ***

加入する際は保障内容等をご自身で必ず確認してくださいね

 

月額900円×12か月=年間約1万円(返戻金あり)

骨折2回 (ギブスあり)

骨折等諸費用サポート5万円
通院2,000円×日数

 

これまでの掛け金よりもらえた額の方が…って感じです

 

私の場合、万が一、息子たちが他人の物を壊してしまった時に使える賠償責任(最高100万円保障)も付いていたので加入しています。なので、医療保障はおまけ程度と考えています。

 

ありがたいことに、18歳までは医療費が数百円なので。