日本の未来が不安

*当サイトは広告を含んでおります

どうも おっちゃんです

 

日本の不動産(土地)が外国人に買われている
というニュースを見て未来に不安を感じました

 

数年前から言われ続けている
外国人による不動産(土地)購入

 

なかでも 北海道が一番
海外資本に買収されているらしいです

 

【北海道】海外資本等による森林取得状況

 

過疎化している地域を海外資本が
購入したことで活性化するのかもしれないけど

 

日本の将来を考えると
何とか自国で解決できないものか

 

「水源・資源・自然」は
とくに守っていかなければ
いずれ大変なことになってしまうのでは

 

そのためにも
外国人は日本の土地を所有(購入)できない
といった法律を作ってしまうのも
個人的には「あり」だと思います

反感は食らうだろうけど…

この問題について多くの大人たちが関心を持ち
考えていく責任があるのかもしれませんね