バレンタインデー

*当サイトは広告を含んでおります

どうも おっちゃんです
気づけば 何年もチョコをもらってなかった

今日はバレンタインデー

キリスト教圏の祝いで主に欧米で、毎年2月14日に行われるカップルが愛を祝う日 ~Wikipedia~

モテない男には
まったく関係ないイベント日ですね~

 

とはいえ

「なかなか気持ちを伝えることができない人」

にとっては思いを伝えるきっかけを
作ってくれる大事なイベント

 

数年前から友達に渡す友チョコ文化もでき
これまで縁のなかった人も
楽しめるようになりました

 

ただ1点だけ
職場での義理チョコ文化
がなくなるといいかな と思っています

もちろん 貰ってイヤな気持ちはしませんが…

女性側の負担にもなるし
正直 義理チョコをもらった男性側も負担

個人的には面倒くさいので「チョコいらない」と伝えさせてもらってます

万一 センスのないお返しでも渡したら
陰でいじられているだろうし
本命だけに渡したいので

 

なので、
ひとり親(シングルファザー)になってからは
息子たちに「親チョコ」を渡しています

 

豪華チョコレート菓子の盛り合わせ(笑)

 

仕事帰りにチョコを買って帰るのを
忘れないようにしなければ