日々感謝

*当サイトは広告を含んでおります

最近、自然による被害を見ていると自分も含め、周囲の大切な人たちが無事でいられることが凄いことなんだと思うようになった

 

これまで当たり前にできていたことが、未知のウィルスが現れてことによって、できなくなったし、これまで体験したことがない自然の力を前に人間が無力であることを改めて思い知らされている

 

ほんの一瞬のできごとで人生が変わってしまう世の中

 

多くの人たちが犠牲になっている中、自分は生き続けることができているのだと

 

日々生かされていることに感謝し、大切に過ごして行こうと思うようにもなったし、やりたい事は後回しにせず、極力すぐにやった方がいいと思えるようにもなった

 

まずは、あまり深く考えずにやってみて、もしダメだったらすぐ引き返せばいい

 

おかげで、ちょっと昔の自分より、多くのことに挑戦できるようにもなったし、どうすれば困難も乗り越えることができるのかと考えられるようにもなった

 

収入は減っても生活できている

体調を崩しても無事でいられている

子供たちが元気でいてくれている

 

これからも日々感謝することを忘れず、前向きに生活していこう