無理すれば登校できる?

*当サイトは広告を含んでおります

どうも おっちゃんです

上の息子の風邪がうつって
体調を崩していた下の息子

結局 3日間発熱し
4日目に解熱して回復しました

1日目
→ 夜 喉の痛みを訴える
→ 鼻水と咳がだんだん出始める
→ 熱も上がり39℃に
2日目
→ 38~39℃を行ったり来たり
→ 喉が痛いので食欲もなし
なので ゼリーやポカリ、栄養ドリンク
3日目
→ 朝 一旦熱が下がり食事
その夜 再び熱が上がる
4日目
→ 朝 ほぼ平熱
食欲も戻るが 鼻水と咳
5日目
→ 鼻水と咳のみ ほぼ回復

まあ 熱もないし 本人も元気なので
登校させることもできるが

まだ鼻水も出て痰が絡んで咳もでるし
他の子にうつしてもイヤなので
今日も学校を休ませることに

ホント こんな時にちゃんと休ませて
あげられる環境であることに感謝です

早く元気になってくれないかな