少し考え方を変えてみる

*当サイトは広告を含んでおります

どうも おっちゃんです

一昨日から自分時間を考えだし
これから60歳までの時間を計算

2,160時間×15年=32,400時間
たった「1350日分」だ

予想外の少なさにちょっと焦ってます

で これから どう自分時間を使っていくか

まず 次の日のことを考えて
行動を制限するのをやめてみる

明日 仕事だから~
明日 朝早いから~
という理由だけでしたいことを諦めない

だって 寝不足だろうが
体調不良だろうが
やる気がなくても 平日仕事に行ってるじゃない

なのに 自分のことになると
明日が~と言って すぐ諦めてしまう

すごく貴重な時間なのに…
これってどうなんだろうか?

もちろん 仕事は大事
お金をもらわないと生活できないし

けど このまま仕事中心の人生でいいのか?
60歳まで32,400時間(1350日)

もっと自分のために時間を使ってもよくない?

明日の仕事より 今日の自分時間

仕事と同じように多少無理してでも
やりたいことをやっていこう