ネコ型配膳ロボット「BellaBot(ベラボット)」

*当サイトは広告を含んでおります

久しぶりにバーミヤンへご飯を食べに行ってきました

 

チャーハンと普段家で作らないエビチリ定食を注文

 

待つこと約8分

 

なんとロボットが料理をテーブルまで運んできてくれました

 

テレビで配膳ロボットを見たことはあったけど、実物は初めてで一瞬戸惑ったが、なんとか料理の受け取りに成功

 

もう人間が料理を運ぶ時代じゃないんだと実感

 

簡単な仕事は次々とロボットが代わりにやってくれるようになる

 

近い将来、単純な仕事は全てロボットに移行し、人間の労働力は不要になる

 

そうなったとき、強みを持っていない人間はすっごく苦労するのかも

 

だからこそ、息子たちにはたくさん体験をさせて、いろんな経験を積んでほしい

 

そのため、いまは貯金より経験を優先させたいし、お金より息子と一緒にいられる時間を大切にしたい

 

老後資金は子育てが終わってから考える

 

とにかく先のことより、今を大切にしていきたい

 

ネコ型配膳ロボット「BellaBot(ベラボット)」