仮面ライダーリバイスのしあわせの湯(タカラ湯)

*当サイトは広告を含んでおります

温泉マーク

仮面ライダーリバイスのロケ地の一つである銭湯「しあわせ湯(タカラ湯)」に下の息子と行ってきました

しあわせ湯(タカラ湯)といえば、五十嵐家・長男で主人公(仮面ライダーリバイ)の五十嵐一輝(前田拳太郎)が家族と営む銭湯

いまだに仮面ライダーを毎週欠かさずに見ている息子にとって一度は訪れてみたい聖地

仮面ライダーリバイスのしあわせの湯(タカラ湯)

屋内_しあわせの湯(タカラ湯)

放送中、何度もしあわせ湯(タカラ湯)って東京にあるみたいだよとホームページを見せられ、連れてけアピール(笑)

今ちょうど銭湯にハマっているし、一度ぐらい下町の銭湯に行ってみるのもいい経験かもと思い、ちょっと遠いけど連れて行くことに

初めての仮面ライダーロケ地

しあわせ湯(タカラ湯)を見つけた息子は大興奮

煙突がないと言いつつも、入口で記念写真を1枚(笑)

中に入り、出演者のサイン入りポスターなどを見つけて喜ぶ息子の横でお金(電子・QRもOK)を払い、脱衣場へ

テレビで見ていた光景(脱衣場・浴場)に興奮しつつも、地元のおじいちゃんたちの姿に圧倒された様子の息子

ソワソワしながら、洋服を脱ぎ、いざ浴場へ

軽く体を洗い、念願の湯船へ

ちょっと子供には熱めの42℃(人工温泉)

一輝たちも入浴していたお風呂を十分に堪能

湯上りは日本庭園の縁側で涼みながら、お決まりのフルーツオレ(コーヒー牛乳)

最後にロビーで記念写真を撮ってもらい、タカラ湯オリジナルタオル(300円)を買って帰りました

帰宅後、息子は録画してある仮面ライダーリバイス(第1話)の銭湯シーンを見て騒いでました(笑)

 

タカラ湯について
料金:大人 460円 / 中・高校生 300円 / 小学生 180円 / 乳幼児 80円
営業時間:15:00~23:30
定休日:金曜日
地図:Google Maps
HP:http://slowtime.net/takarayu/
駐車場:パークハイツ元町駐車場(16、18、23番 が専用駐車場)事前予約可能