床の間に掛け軸を飾ってみた

*当サイトは広告を含んでおります

少し前に役割を知った床の間

 

あれ以降、キレイな状態を保っているが、胡蝶蘭のみだと少し寂しく感じるようになった

 

なので、思い切って掛け軸を飾ってみようかと

 

でも いざ掛け軸を買うとなると

  • 季節掛け
  • 神事掛け
  • 年中掛け
  • 開運画
  • 山水画
  • 風景画
  • 動物画

など 種類・図柄がたくさんあってどれを選んだらいいのか

 

おまけにサイズも数種類あるし…

 

結局、数日悩んだ結果、江戸時代の画家・伊藤若冲さんの掛け軸(複製画)を購入

 

初めての掛け軸でよくわからなかったので、とにかく図柄が気に入ったものを選びました

 

で、届いた掛け軸を床の間に飾ってみると意外としっくりきたし、図柄もかっこよく 部屋の雰囲気も変わりました

 

いろいろと悩んだけど、買ってよかったかな