何十年ぶりに車を試乗

*当サイトは広告を含んでおります

最近 車に興味が出てきた おっちゃんです

 

ちょっと時間ができたので
車の試乗に行ってきました

 

今回 訪問したのは「マツダ」

 

近所のディーラーに
前々から気になっていた

 

ディーゼル車があったので
試乗させてもらいました

 

で 載せてもらったのは「CX-3
XD Touring 1.8Lディーゼルエンジン

 

街中でよく見かけるようになった
マツダのCXシリーズ

 

はじめてディーゼル車を運転したのですが
排気量の割には加速もよく

 

坂道もストレスなく走行できました
おまけに軽油なのでお財布にもやさしい

 

ただ後方は死角が多く見にくかったです
特に後方左は慣れるまでに時間がかかりそう

 

あとは営業さんが説明してくれた
ススの燃焼問題

 

1週間以上、車を動かさないこともあるので
ディーゼルエンジンは向かないかな…

 

とはいえ、デザインもかっこいいし
売れている理由も何となくわかりました

 

ひさしぶりに新しい車の運転
最新機能も体験できてよかったです

 

さて、つぎはどこ行こうかな