自分を大切にする

*当サイトは広告を含んでおります

どうも おっちゃんです
花粉症でくしゃみがとまりません

 

ここ数年 コロナ流行もあり
自分に残された時間について
まじめに考えるようになりました

べつに病気とかではないです

 

というのも 人は歳をとれば
体もガタがきて動かなくなる

 

何の問題もなく元気に動けるのも
長く見積もってあと20年ぐらい?

 

そう考えると他人のために使う時間が
すごく勿体ないと思ってしまう

 

なので、最近は他人の顔を
まったく見ないようにしています

*自分に関係ない人の顔とか

 

というより、他人は存在自体を
できるだけ消しちゃっています

 

もちろん 他人に対して
自分自身の存在も

 

そうしたことで
他人の粗がまったく気にならなくなり
余計なことを考える時間が減り

 

「どうすれば自分の時間を
有効的に使えるのか」ばかり
考えるようになりました

 

これからは少しでも悔いが残らない
時間の使い方をしていきたいものです

 

子供と一緒にいられる休日
大切な人たちといられる休日
自分のために使える休日

 

天候がよく、みんな元気な体で
過ごせる休日は限られている

 

一日も無駄にしないためにも
平日の頑張りが大切だ