自信とは自由に生きること

*当サイトは広告を含んでおります

叶姉妹がパーソナリティを務めているトーク番組「叶姉妹のファビュラスワールド」の9月20日配信が印象的だったのでご紹介したいと思います

 

それは番組内で叶恭子さんが「自分に自信を持てなくて困っている」というリスナーにしたアドバイスです

 

自信を持ちたいのであれば、ゴールを360度にして自由に生きること

人様に何を言われようが「自分はこれです」という自由な気持ち

叶姉妹のファビュラスワールド~より

 

私もシングルファザーになりたての頃、他人(他の家庭)と比べてばかりで自信を持てずにいました

 

でもあるとき、他人(他の家庭)と比較ばかりしている自分がすっごくイヤになり、自分らしくいることを決意

 

初めは上手くいかなかったが、意識することで徐々に比べることもなくなり、いまでは自分達らしく自由に生きられるように

 

もちろん、いまでも周りからいろんな言葉が聞こえてきたりもするし、視線を感じるときもある

 

でも、自由な気持ちでいることの良さを知ってしまっているので、ほぼ気にならなくなりました

 

そんな父親を見ているせいか、息子たちも自分らしく堂々と生きているように感じます

 

これからも自由に自分らしさを大事にしていきたいと思います

 

今回、恭子さんの言葉だけ紹介しましたが、美香さんも大切なことを伝えてくれていましたよ

Spotify「叶姉妹のファビュラスワールド」