銀行窓口で叫ぶおじいちゃん

*当サイトは広告を含んでおります

先日、銀行で何とも言えない光景を目撃しました

 

それは、わたしが窓口で処理してもらうために、順番待ちしている時のこと

 

わたしが椅子に座って順番待ちをしていると別の窓口で行員へ向かって怒鳴り始めるおじいちゃんの姿がありました

 

あまりに大きな声だったので、周りの人たちも驚いている様子

 

で、聞こえてきた内容に思わず、失笑

 

暗証番号を忘れて、お金を下ろすことができないから、なんとかしろ…と、印鑑も持たず、通帳だけ見せて

 

俺のだからすぐお金を下ろせの一点張り

 

あげくの果てには、いつもは○○○○(暗証番号)でお金を下ろせてた と大声で主張

 

暗証番号を忘れちゃったけど、お金を下ろしたいという気持ちはわかる

 

けど、行員を怒鳴りつけるのはちょっと違くないかい? おじいちゃん

 

しかも、行員さんは届印と通帳を持ってくれば、窓口でお金を下ろすこともできると丁寧に説明してくれているのに

 

叫んでいる間に取りに戻った方が早く解決するのにな

 

スーパーとかお店でも同じように怒鳴りつけているおじいちゃんをたびたび目撃する

 

たいていの場合、意味が分からない主張だ

 

こんな光景を目撃するたびに、私もいつか同じように意味もなく怒鳴りつけているのだろうか…

 

考えるだけでゾッとする

 

できれば、あんな歳の取り方はしたくないな