今日は何食べようか?

*当サイトは広告を含んでおります

シングルファザーになってから、毎日献立を考え、ごはんを作るようになった

 

初めのころは、物珍しさで楽しんでやっていたが、月日が経ち慣れてくるとかなりしんどい

 

とくに、うちの息子たちは食べ物の好き嫌いが多く、作れる料理も決まってくる

 

なので、毎回似たような献立になってしまう

 

たまに新しいメニューに挑戦はするが、毎回新しい料理をしている時間があるわけでもなく、結局はいつものおかずに戻ってしまう

 

もちろん、夕ご飯を買ってきて済ませたりもするが、基本的に私がスーパーやコンビニのお弁当と総菜が苦手でなので、うまく活用できていない

 

あらためて、毎日メニューを考え、ごはんを作っている母親(妻)たちのすごさを痛感させられる

 

そりゃー、何でもいいって毎回返されたら腹も立つわ(笑)

 

とはいえ、子供が大人になるまでは自分が母親にしてもらっていたように、栄養バランスを考えたごはんをなるべく作り続けたい

 

あと10年以上あるけど(笑)

 

なので、献立がマンネリ化してもあまり深く考えすぎず、これまで通り栄養面だけは気にしていくこと

 

そして、子供たちにごはんを作ってやっているという気持ちだけにはならないようにしよう

 

あくまで、自分も食べるためにメニューを考え作っているということを忘れずに…

 

さて、そろそろ買い出しにでも行ってくるかな