運動不足にならないように心掛けていること

*当サイトは広告を含んでおります

40代にもなるとあちこち体にガタがくるんですよね。腰、肩、ひざ… 次々と痛み始める

 

気持ちだけは若いままで、確実に体は衰えている(笑)

 

ただ同年代でも運動をしている人は肌に艶があって若くみえる

 

子供が成人を迎えるまでは元気でいたいし、老後も楽しみたいというより、やりたいことがいっぱいある

 

スキューバダイビング、スカイダイビング、旅行、温泉巡り etc

 

やっと育児が終わって、これからってときに体がボロボロで残りの人生を楽しめませんってのも絶対にイヤ

 

なので、日々ちょっとした運動を取り入れるように心がけるようになった

 

常に階段を利用したり、できるだけ買い物は徒歩と、なるべく足の筋肉を使うようにしている

 

人間歩けなくなったら、一気に衰えていくし、出かけるのもイヤになる

 

それともう一つ気をつけているのは「姿勢」

 

もともと猫背で腰痛持ちなので、いまのうちに筋肉をつけて治しておかないと老後が心配

 

いまはジムに通っている時間もないので、Amazonでぶら下がり健康器を買って、背筋を日々鍛えています

 

ちょっとした心掛けで少しでも衰えを遅らせたらいいかなと…