何かに必死になる

*当サイトは広告を含んでおります

おはようございます おっちゃんです

 

今朝「ひとり親(シングルファザー)になってから 何かに必死になっているのだろうか?」と ふと 考えた

 

息子たちと暮らすために日々必死に生きているが、自分のことでは?と聞かれると特に何もなかった

 

もちろん 今の生活を維持するだけでも大変だし、これ以上なにかをやる余裕もない

 

けど、いずれ息子たちも独立し 家を出ていき、一人暮らしになる

 

そのときに「何も必死になれるものがない」というのもすっごく不安だ

 

その時になったら考えればいいというのもあるけど、はたして いま必死になれない人間が50代でなれるだろうか?

 

たぶん 現状の居心地の良さに負け、そのまま何となく歳を重ねるだけだと思う

 

そんな未来もイヤなので いまから必死になれるものを探していきたい…