リスクを取れなくなった

*当サイトは広告を含んでおります

どうも おっちゃんです

 

ひとり親(シングルファザー)になったことで少し変わったことがあります

 

それは ちょっとしたリスクも避けるようになったこと

 

金銭面、健康面でできるだけリスクを抱えない努力をするようになりました

 

なので、つねに私の身に何かあったら子供たちはどうなってしまうのだろうか と考えて行動するようになったし、できるだけリスクの低い方を選択するようにしています

 

たとえば、ほんのちょっと健康診断で指摘を受けたり、体に違和感を感じたらすぐに受診する といままでなら放っておいたことも気になるようになった

 

金銭面についてもローンを組むのが怖くなったし、クレジットカードを使うのにも抵抗がある

 

結果的に いい方向なんだろうけど

 

とにかく成人するまでは、どんな苦労をしてでも息子たちを守っていきたいです