大切にしていること

*当サイトは広告を含んでおります

どうも おっちゃんです

突然ですが 「直感」って信じますか?

私は なにか判断に迷ったときは 直感を信じるようにしています

とはいっても 別に大したこと決めているのではなく

日常生活の中で迷ったとき 自分の直感を信じて判断するといった程度

例えば どこかに出かけて帰る際 その時は高速道路で渋滞しているところはなかったけど 何となくまだ帰らないほうがいいかも と感じたら 寄り道(ご飯、温泉)してから帰るといったこと

結果 寄り道したおかげで 直前で起きた高速道路の渋滞を回避できたりしている

病院に行く時もそう

何となく息子の様子がおかしいと感じた時は 迷いながらも病院へ連れて行く

結果 早く気づいたおかげで 軽い処置で済んだこともある

もちろん なにもない時もあるし 逆のパターンになる時もあるかもしれない

ただ こんなことを何回か経験しているうちに 自分の直感であったり 息子らの直感を大切にするようになりました

あの時 直感を信じて行動していればよかった と後悔したくないし わりと直感を信じて失敗したこともないので