やりたいことをやらせてあげたい

*当サイトは広告を含んでおります

どうも 花粉症に悩まされている
鼻タレ おっちゃんです

 

突然ですが、親って子供がやりたいことは
なるべくやらせてあげたいと思いますよね?

 

私の場合、ひとり親(シングルファザー)に
なってから より一層思うようになりました

 

たぶん 二人親に負けたくない
息子たちにも我慢してほしくない

 

そんな気持ちからきているのだと思います

 

もちろんすべてやらせてあげらるわけでもなく
できる範囲になってしまいますが

 

いろんなことに興味を持ち
たくさんのことを体験してもらいたい

 

大人になってやらない理由を探すのではなく
やる方法を探す人間になってほしい

 

そんな思いからやらせてあげられる
努力をし続けています

 

体験したことは本人が忘れない限り
記憶に残り、奪われることもないから